SSブログ

ナツアカネの羽化 [昆虫など]

 1/10自宅から45分ほどで行ける東京駅まで2時間近くもかかってしまいましたが、「のぞみ」の自由席に運良く座れ、名古屋でWildさん、KSさんとも会ってきました。散財させてしまいましたねえ。サンクス。[わーい(嬉しい顔)]

 9/9午前7:00の確認では山手線、東海道新幹線ともに止まっています。私がとった切符の「のぞみ」は運休と出ています。これから次第に復旧していくとは思いますが、さて、どうしますか・・・。現在考慮中。

 明日はすでに朝9時の新幹線の切符をとってあるのに、台風のため在来線は始発から8時まで運休というニュース。果して、東京駅まで定時に行き着けるのか。行き着けたとして新幹線は運行しているのか。 いやはや、新幹線に乗るのがこんなに大変なことだとは知りませんでした。

 ナツアカネかアキアカネか翅が伸びて色がはっきりするまではわかりませんが、7月だったのでとりあえずナツアカネにしておきました[たらーっ(汗)]。夜の田んぼでの出来事です。
トンボ羽化.jpg

★月曜から所用で東京を離れる予定です。ブログもお休みします。メールやブログコメントへのリプライは水曜以降になります。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

JUNKO

田んぼが近くにあるなんていいですね。
by JUNKO (2019-09-08 17:30) 

アニマルボイス

えーっと、ちょっと説明不足でした。
残念ながら近くに田んぼはありません。
先年、泊まりがけで遊びに行ったときの写真です。
by アニマルボイス (2019-09-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。