SSブログ

プルームテックプラス買っちゃいました [タバコ]

 今日はパソコン持って恵比寿まで。天気予報を見たら午後から雨。ということは折りたたみ傘も必要ということか[バッド(下向き矢印)]。安倍政権と同じで今年の異常気象は年寄りをいじめるなぁ・・・(しみじみ、ぶつぶつ、いらいら)。

 プルームテックを買った時、JTに登録しておいたらこんな割引券が届きました。プルームテックは臭いもなく、煙は単なる蒸気なので周りにほとんど迷惑をかけないのはいいのですが、「吸っている感」がないのが最大の欠点。プルームテックプラスは、そのあたりが改善されているというので前から気にはなっていました。しかし、プルームテック3000円(私が買ったときは4000円でしたが、ケースをなくして3000円になりました)に対して、4980円。高いのでパスしていました。すると、そうした気持ちを見透かしたようにJTからこんな割引券が届きました。
01割引券(スターターキット2000円引き券。タバコ1箱無料券)
01割引券.jpg
02スターターキット(タバコは別売)
02スターターキット.jpg
03プルームテックとの比較
03比較.jpg
 思った以上にでかい!(^^;のですが、家で吸うには別に問題なし。
 確かに「吸っている感」はプルームテックよりあって悪くない。ただ、このての電子タバコの問題点はバッテリ。出川哲朗の電動バイクではありませんが、充電している間は吸えない。どうしても2本のバッテリが必要になります。で、調べてみるとこの8/16にバッテリ単体が発売になったとか。そうだよなぁと値段を見てびっくリポン。3850円たぁどういうことだ(プルームテック純正バッテリは1500円)。これではせっかくスターターキットを2980円で買った意味がないじゃないか・・・。悪くどいゾ![パンチ]
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

リス太郎

電子煙草って肺癌の奥さんがいても問題ない?江戸川区は公明党のおばちゃんのせいで「路上喫煙一切禁止」条例があるのですが、電子煙草なら大丈夫?(でも普通に煙草ふかして歩いたりケッタ乗ったりしてるおっさんはよく見かけるけど)
by リス太郎 (2019-08-21 19:21) 

アニマルボイス

問題がないかどうかは私にはわかりません。でも、まあ肺がんとかの人がいる前では吸いませんね。
電子タバコは一応タバコ扱いなので公明党のおばちゃんは見逃してくれないと思います。タバコチップをつけていなければタバコではないのですが、ちょっと見区別がつかないので公明党のおばちゃんは文句を言うと思います。
by アニマルボイス (2019-08-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。