SSブログ

スマホで水滴 [日記・雑感]

 アニメ制作というものに関心があるので、朝ドラ「なつぞら」でアニメ関連の話のときに限ってみています。ヒロインやその周囲の人たちの生き方にはあまり関心がありません。東映動画がモデルになっているので、これは高畑勳だな、宮崎駿だな、大塚康生だな・・・といった、はなはだ不謹慎かつ偏見に満ちたドラマの見方です。もちろん、ドラマですから様々な人間関係が描かれるのは当然のことで、それを否定するつもりはありません。が、1人だけ「こいつだけは早く退場させてくれ」という人物がいます。雪次郎という青年で、コイツ料理人修行から逃げ出し、劇団に入ったのはいいが、声優の仕事に失敗してまたまたひともんちゃく。そもそもこの雪次郎、俳優になるときそれまでの仕事からそして両親から逃げ出すという根性なし。今回も声優の仕事がうまくいかないと、ああ俺はダメだダメだ、と落ち込む始末。人生、すべてがうまくいくわけはないのですから、ダメだったら今までの倍努力しようとがんばるべきで、ダメだダメだと言っている人間は本当にダメ。うざいだけですから、さっさと退場させてほしいと思う今日この頃です。

 7/12にちょっと埼玉の方まで出かけたついでに、スマホで撮ってみました。なんの設定もせずにただオートで撮っただけのものです。レンズ、センサーともに極小のスマホですから素晴らしい写真を撮ろうなどとは全然考えていませんが、それにしても下手。ピンぼけ写真多数のうえ、ピントが合っているものもただ写っているだけ。何の工夫も見られません。ことスマホ写真に関しては素人以下だと自分でも思います。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg

★安倍独裁やりたい放題内閣の支持率が45%だとか。憲法を変えて戦争が出来る国に、不景気下の消費税上げは仕方ない、年金はアテにせずに70過ぎまで働け、生産性の低い老人は長生きすると社会の負担になる・・・。支持する人たちは何を考え何を評価して支持しているんでしょうか。それとも、何も考えていないのか? 老人の私にはボケが始まっているのか理解不可能。不思議です。

★「生活実感」というのは意外と正しいもので、いくら安倍嘘つき首相が「数字」を上げて力説しても、生活が楽になったとは(すくなくとも私には)思えません。結局のところ、安倍数字には誤摩化しがあるんですね。
https://lite-ra.com/2019/07/post-4832.html
https://lite-ra.com/2019/07/post-4833.html
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

wildboar

アニマルさんは、本当に雪次郎が嫌いなんですねぇ。
私だって、何度も逃げ出しながらやってきて、今だって逃げ出したいことはあるわけで、雪次郎も今後ちゃんと生きていくかもしれないですよ。
まあ、犯罪を犯したわけではないので、暖かく見守ってやってください。

何にも考えなくて支持している人よりいいかもね。
by wildboar (2019-07-14 15:52) 

JUNKO

雨が降った後は楽しいですね。
by JUNKO (2019-07-14 17:26) 

アニマルボイス

>wildboar様
大昔、テレビ「みごろ、たべごろ・・・」というパラエティがあり、キャンディーズの後がまを無名女優たちに競わせる企画があり、彼女たちにインタビューしたことがありますが、本当に必至なのが清々しいほどでした。
自力でがんばるしかないわけで、親が来るからと押し入れに隠れるような人間にはとても勤まらない世界です。仲代がやっている無名塾など1000人来て受かるのはわずか5人。さらに、役者として独り立ちできるのは何年かに1人です。そういう世界を見ているだけに、雪次郎が受かるということ自体が私には完璧な噓にしか見えないわけです。少なくとも、役者には向いていない。
もちろん、ドラマなので何かのきっかけで雪次郎も開眼するのでしょうが、このダメ男がいなくてもドラマは成立すると思うので、即時退場を希望しているわけです。

>JUNKO様
雨が降った後は楽しいものですが、東京は今日も降り止みません。もしかすると「雨上がり」の宮迫が謹慎させられたせいなのかも?
by アニマルボイス (2019-07-14 18:03) 

wildboar

あくまでTVドラマなんだから、そんなに難しく考えなくてもいいのでは?
私なんぞは単純だから、8日の週はイマイチでした。
でも明日からはどういう展開があるのかと楽しみにしていますよ(ToT)/~~~

by wildboar (2019-07-14 19:06) 

アニマルボイス

まあ、別に難しく考えているわけでもなく、ボケーっと見ています。正統的というか普通の見方だと、この人だとはどうなるんだろう、何をするんだろうというようなことがドラマを見る要因になるわけですが、私の場合、アニメ制作に特化した見方なので、うざい人間は極力廃して、もっとアニメの話してくれよーという感じです。
逆に王道の見方だと先週はアニメの部分がかなりの部分占めていましたので人物の動きが少なく、退屈だったのではと思います。ドラマにはいろいろな人のいろいろな見方があるということでご了解ください。
by アニマルボイス (2019-07-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。