SSブログ

荒川区の花は、バラではなかった(^^; [植物]

※wild様 コメントのリプライをすると何度やっても「コメント投稿に失敗しました」と出て、コメント欄に表示されません。ちゃんと読んでいますのでご心配なく。・・・という一文に対するwild様のコメント、表示しようとしたら消えちゃいました(読んではいます)。他のサイトは普通に表示されるのですが、So-net関連のものだけが非常に重いので、とりあえずこの一文を書いたらパソコン再起動させます。

 今日は、雨が降らないようなら向島百花園に行ってきます。雨が降りそうなら引き蘢りで仕事です。今度の日曜夜までにあげなければならない原稿もあるし、月曜(5/20と5/27)にはがんセンターでの定期検診があるし、年寄りは年寄りなりに忙しいんだがね。(^^)/

 私の住んでいる荒川区の「区の木は、サクラ」「区の花はツツジ」なんだそうです。サクラは季節になればどこででも見られる花で、今さらという感じがしますが、確かにツツジはあちこちの道路の植え込みに見られます。ただ、三ノ輪とか南千住とかの駅の周辺にはバラが植えられているので、私はてっきり区の花はバラだと思っていました。ということで、バラの花の適当写真を2回ほど。大雑把に言って、今回はコンデジ、明日はスマホでの撮影写真です。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg

★こういうレンズがあったら欲しいなぁ。基本は400mmF5.6、内蔵のテレコン使用で550mmF8.0、内蔵のレデューサーを使えば300mmF4.0。でも、高いんだろうなぁ。私の予想では40万。無理ですなぁ・・・。
https://www.canonnews.com/canon-patent-application-dual-teleconvertor-telephoto
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

荒川区の木も多摩市と同じく桜なんだー、以前ブログに書いてあったような記憶もあるような。
by wildboar (2019-05-16 10:49) 

アニマルボイス

国の花がサクラで、鳥がキジ。
確か東京都の木はイチョウだったとおもうけど、創意工夫のない結果ですねー。ま、誰も気にしていないとは思いますが。
by アニマルボイス (2019-05-16 16:37) 

JUNKO

弘法は筆を選ばず(本当は選んだそうですが)と言い聞かせてやせ我慢しています。
by JUNKO (2019-05-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。